home
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2016


健祥会ライデン(2017/01/01)

あけましておめでとうございます
健祥会グループ仕事始め式

2017/01/01(SUN)

好天に恵まれ、すばらしい日の出とともに明けた2017年。健祥会グループ各施設では新年を祝い、晴れ着姿の職員が利用者様にお屠蘇を差し上げ、おせち料理を味わっていただきました。今年も一年、利用者の皆様が健康で、笑顔で過ごせますようにとの願いを込めて、新しい一年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


「私がつくる」平成29年に!
健祥会グループ理事長中村太一仕事始め式挨拶

新年の始まりにあたり、緊張感に身の引き締まるような格別な思いで挨拶に立っています。
巷間では事件や不祥事も相次いだ2016年でしたが、おかげさまで健祥会グループでは役職員の頑張り、利用者様やご家族、地域の皆様のお支えにより大過なく1年を過ごすことができました。晴れ晴れとした思いで新しい年を迎えられますことに心より感謝申し上げます。
事件や不祥事と申しましたが、ひとつの落ち度が、長年積み上げてきたものを台無しにしてしまうことを私たちは折に触れ、目の当たりにしています。逆に、ひとつの小さな佳きことが全体に大きなプラスの効果をもたらすこともあります。今年もお正月にTVCMを打てたことを大変ありがたく思うとともに、来年も胸を張って健祥会をアピールできますよう、職員一人ひとりが何事も熟慮の上、気を引き締めて日々の業務に臨んでください。
政治も経済も、今年は波乱含みの年になるでしょうし、社会福祉への影響も避けられません。2018年の医療介護同時改定に向かっての議論もなされます。制度に左右されるビジネスである以上、アンテナを高く、しっかり情報収集しながら、より良いサービスの構築に努めてください。


平成29年訓でも「サービスの質の追求・職場での共創・地域貢献への注力」を掲げました。これは将来にわたって健祥会グループを支える礎になっていくことと思います。本部職員は書類の向こうに利用者様とご家族と、現場の職員の顔を思い描きながら、そして本部と施設が相互にチェック機能を果たしながら、感謝し合いながら、優しさ力を最大限に発揮していってください。
年訓に示したように、他の誰でもない「私がつくる」との心意気で臨んでくださることを期待しています。共創と競争、進化と深化を心がけ、想定外を減らし、アイディアと創意工夫で、本年もともに頑張りましょう。


健祥会ハート

健祥会ヴィラ

健祥会ウェル

水明荘

掲載日:2017/01/01(SUN)
最終更新日:2017/01/06(FRI)


Loading


VS東京ええやん徳島